SSブログ

雪かき スコップ 代用 [便利]

スポンサーリンク





雪かき スコップ 代用




先週、今週は突然の大雪で、

大変でしたよねー(^_^;)



普段雪が降らない、東京・神奈川付近に住んでいる人は、

結構焦りますよね(笑




そこで、雪かきしようと思ってやろうとしても、

雪かきスコップがない・・・

どうしよう・・・


ってなりますよね。



そこで、代用になるものはないか

探してみました!!




まず、1個目はちりとり

先がスコップみたいな形になっているので、

ふんわり積もった雪は簡単に取れます!!


しかし、次の日の凍ってしまった雪は、

厳しいです・・・




次に、ほうき

ほうきは、道に軽く積もった雪なら、

簡単にとることができます!!


それに、なんといっても、

腰が痛くならない!!!!

これが1番の利点ですね(*^_^*)



竹ぼうきがあればベストですが、

なければシュロぼうきでもどうにか大丈夫です!!





3つ目は、ひたすら温水で溶かす

これは、ひたすら重労働です(笑

沸かしたお湯をぶっかけましょう!!



お湯しか雪かきの方法がない人は、

塩をまいておくと、雪が凍りずらくなるので、

おススメですよ!




家にあるもので、代用できるといったら、

このぐらいですかねー



でも、やっぱり何があるかわかりませんので、

雪かきスコップを用意しておいた方が良いですね(^.^)



簡易式の物も多く売っていますが、

凍ってしまったあとでは、意味がないので、

金属性のスコップの方が良いですよ!!




これなら、比較的安いですし、

使いやすいので、おすすめです)^o^(



雪かきをする際は、気を付けて

してくださいね!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 何でも情報屋 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。