SSブログ

雪かき コツ 階段 [便利]

スポンサーリンク




雪かき コツ 階段



まさか2週連続で雪が降るとは、思いませんでしたね。

交通機関は乱れ、雪の影響で事故も多発し、

外に出歩くのも怖いくらいです。



しかし、これだけ雪が降れば雪かきをしなければならない。

めんどくさいですよね(笑


好きな時に車も出せないし、

滑って転んでしまうかもしれませんしね。


特に階段なんか怖くて

ゆっくり昇っても怖いくらい・・・


階段くらいは、雪かきしておいた方が良いと思うので、

僕が実践した階段の雪かきを教えますね!



まず、階段の雪かきをする前に絶対にやってはいけないこと

それは、雪に水やお湯をかけて溶かすことです!



なぜ水やお湯をかけちゃいけないのかというと、

水やお湯をかけると一時的に溶けてその時は楽ですが、

次の日にその水分のせいで、凍ってしまいます!


階段に水をかけるとか、

考えるだけで恐ろしいです・・・



凍ってしまって余計に危なくなってしまうので、

水をかけるぐらいなら普通に雪かきをしましょう!



さて、では階段の雪かきをする際のコツ

お教えしたいと思います。




そのコツというのは・・・

水分をなくすことです!


どういうことかというと、

綺麗に雪を取るということです(笑



なんだよ!当たり前じゃねーか!!

と思う方もいらっしゃると思いますが、

これが1番のコツなんです。


僕が見る限り、ちゃんと階段の雪を

取れている家は、ありませんでした。


大体、うっすら残っています。

でもそのうっすらが危ないんです・・・


だから、しっかり雪かきをしてもらいたいのです!



最後に、ワンポイントアドバイスとして、

雪かきが終わった後に、塩をまくと、

再び凍らなくなるのでおススメです!



平坦の道でしたら、

ただ転んで擦り傷ができるくらいかもしれないですけど、

階段だったら?


危ないですよね。


ですので、しっかり雪かきをして、

最後にをまきましょう!



まだ階段の雪かきをしたいない方は、

ぜひ試してみて下さい!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 何でも情報屋 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。